龍宮界掲示板

63675

龍宮界掲示板へようこそ!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

謹賀新年 - 楊戩

2014/01/01 (Wed) 10:58:41

最近ここも寂しくなったのう。

なにはともあれ変化は現世の定めであるか故、今はここを必要としている者がおらぬということじゃろう。

それはそれで良いことじゃ。


話は変わるが

昔、今の中国にあたる国でわざわざ天竺にまで行って有難い教典を持ちかえった偉い坊さんがおったが、その中に般若心経というものがあった。

ここを訪れる者なら知る者も多いであろうが、いかんせんこの手のものは後世の者たちに祭り上げられてしまい身近とは無縁の存在になってしまうことが多くてな、今では葬式くらいでしか会わなくなってしまっておる。

しかし現在になって若者の中にも偉大な者たちが顕われ始めおって実に面白いことになっておるので、この場を借りてその一つを紹介させていただこう。


「般若心経」(現代若者語訳)

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?

誰でも幸せに生きる方法のヒントだ

もっと力を抜いて楽になるんだ。

苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。


この世は空しいモンだ、

痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。

この世は変わり行くモンだ。

苦を楽に変える事だって出来る。

汚れることもありゃ背負い込む事だってある

だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。


この世がどれだけいい加減か分ったか?

苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。


見えてるものにこだわるな。

聞こえるものにしがみつくな。

味や香りなんて人それぞれだろ?

何のアテにもなりゃしない。


揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。

それが『無』ってやつさ。

生きてりゃ色々あるさ。

辛いモノを見ないようにするのは難しい。

でも、そんなもんその場に置いていけよ。


先の事は誰にも見えねぇ。

無理して照らそうとしなくていいのさ。

見えない事を愉しめばいいだろ。

それが生きてる実感ってヤツなんだよ。


正しく生きるのは確かに難しいかもな。

でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。


菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。

愉しんで生きる菩薩になれよ。

全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな

適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。


勘違いするなよ。

非情になれって言ってるんじゃねえ。

夢や空想や慈悲の心を忘れるな、

それができりゃ涅槃はどこにだってある。


生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。

心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。


意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。

苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。


嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモンなのさ。

今までの前置きは全部忘れても良いぜ。


でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。

心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。

いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?


『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり。』

『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』


心配すんな。大丈夫だ。



今年も皆にとってエキサイティングな一年になることを祈っておるぞ。

無題 - 大和猛

2013/07/08 (Mon) 11:48:48


平成25年7月8日4時2分 気象庁発表
きょう08日03時36分ころ地震がありました。
震源地は、ニューギニア付近(南緯3.8度、東経154.0度)で、
震源の深さは約380km、地震の規模(マグニチュード)は7.3と
推定されます。

Re: 無題 - 大和猛

2013/07/10 (Wed) 11:45:25


平成25年07月10日00時25分 気象庁発表
10日00時21分頃地震がありました。
震源地は相模湾(北緯35.1度、東経139.1度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.9と
推定されます。

Re: 無題 - 大和猛

2013/07/10 (Wed) 15:12:15


平成25年07月10日14時30分 気象庁発表
10日14時22分頃地震がありました。
震源地は岩手県沿岸北部(北緯39.6度、東経141.6度)で、
震源の深さは約80km、地震の規模(マグニチュード)は5.0と
推定されます。

Re: 無題 - ◎○◎

2013/07/12 (Fri) 12:49:55




7月10日午後5時58分、鹿児島・桜島の昭和火口(標高約800メートル)で爆発的噴火があり、鹿児島地方気象台によると噴煙が3400メートルまで上がった。観測史上3番目の高さという。

Re: 無題 - 大和猛

2013/07/16 (Tue) 11:31:59


平成25年7月15日23時33分 気象庁発表
きょう15日23時04分ころ地震がありました。
震源地は、南大西洋(南緯60.6度、西経25.4度)で、
地震の規模(マグニチュード)は7.2と
推定されます。

Re: 無題 - 大和猛

2013/07/16 (Tue) 11:33:48


平成25年07月16日07時50分 気象庁発表
16日07時46分頃地震がありました。
震源地は岩手県沖(北緯39.6度、東経142.3度)で、
震源の深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と
推定されます。

Re: 無題 - 大和猛

2013/07/24 (Wed) 10:26:10


平成25年07月23日12時06分 気象庁発表
23日12時02分頃地震がありました。
震源地は福島県浜通り(北緯37.1度、東経140.7度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.2と
推定されます。

Re: 無題 -  大和猛

2013/08/03 (Sat) 10:39:02


平成25年08月03日09時59分 気象庁発表
03日09時56分頃地震がありました。
震源地は遠州灘(北緯34.6度、東経137.5度)で、
震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と
推定されます。

Re: 無題 -  大和猛

2013/08/04 (Sun) 12:38:40


平成25年08月04日12時32分 気象庁発表
04日12時29分頃地震がありました。
震源地は宮城県沖(北緯38.1度、東経141.8度)で、
震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は6.0と
推定されます。

Re: 無題 - 大和猛

2013/09/02 (Mon) 17:58:01


平成25年8月31日2時4分 気象庁発表
きょう31日01時25分ころ地震がありました。
震源地は、アリューシャン列島(北緯51.5度、西経175.2度)で、
地震の規模(マグニチュード)は7.0と推定されます。

Re: 無題 - 大和猛

2013/09/05 (Thu) 10:44:16


成25年09月04日09時32分 気象庁発表
04日09時19分頃地震がありました。
震源地は鳥島近海(北緯29.8度、東経139.0度)で、
震源の深さは約400km、地震の規模(マグニチュード)は6.9と
推定されます

Re: 無題 - 大和猛

2013/09/12 (Thu) 17:20:55


平成25年09月09日09時09分 気象庁発表
09日09時04分頃地震がありました。
震源地は茨城県北部(北緯36.7度、東経140.6度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と
推定されます。

Re: 無題 - 大和猛

2013/09/17 (Tue) 14:04:56


平成25年09月13日04時54分 気象庁発表
13日04時49分頃地震がありました。
震源地は茨城県沖(北緯36.7度、東経141.0度)で、
震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と
推定されます。

Re: 無題 - 大和猛

2013/09/17 (Tue) 14:05:44


平成25年09月15日07時47分 気象庁発表
15日07時43分頃地震がありました。
震源地は福島県会津(北緯37.7度、東経140.0度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.6と 推定されます。

Re: 無題 - 大和猛

2013/09/17 (Tue) 14:08:09


平成25年09月16日12時57分 気象庁発表
16日12時53分頃地震がありました。
震源地は千葉県南部(北緯35.3度、東経140.3度)で、
震源の深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は4.0と
推定されます。

Re: 無題 - 大和猛

2013/09/24 (Tue) 17:08:34


平成25年09月20日02時31分 気象庁発表
20日02時25分頃地震がありました。
震源地は福島県浜通り(北緯37.1度、東経140.7度)で、
震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.8と
推定されます。

Re: 無題 - 大和猛

2013/09/25 (Wed) 10:48:44


平成25年9月24日21時20分 気象庁発表
きょう24日20時29分ころ地震がありました。
震源地は、インド付近(北緯27.0度、東経65.5度)で、
地震の規模(マグニチュード)は7.8と推定されます。

Re: 無題 - 大和猛

2013/09/27 (Fri) 17:56:00


平成25年9月26日2時21分 気象庁発表
きょう26日01時43分ころ地震がありました。
震源地は、南米西部(南緯15.8度、西経74.5度)で、
地震の規模(マグニチュード)は7.2と推定されます。

容疑者Xの献身 - 福 山 雅 治

2013/07/06 (Sat) 21:45:51


実に面白い!

無題 - 2.5年の父

2013/06/20 (Thu) 11:50:49

久しぶりやないか‥

覗きにきたで。

龍宮神社に行ってきたんや。そら~パワースポットどころやあらへん。どえらいパワーやった。ここに「龍宮岩」っちゅう地球の中心から伸びてると言われている先端らしい岩があるんや。玉依姫の後ろ姿らしい‥

どこにあるか、そんなことは言えん。

おっちゃんは今、黒ネコの道案内で旅に出てるんや。
未来人に「如意宝珠」を手渡さんとあかんさかいに。


みんな「龍宮物語」しっかり読み込んどくんやで。
地球の大変動期に備えて、身魂磨きするんやで。

出口王仁三郎から始まった神業、
弾圧され、投獄されもうそれで終わってしまったかに見えるが、二段目の神業をなさる神がおられるんや。
これが女神さんや。

乙姫様 TV - まいける・えいと

2013/04/11 (Thu) 20:15:55

http://www.youtube.com/watch?v=AJzxWpVATy4

第1回『乙姫様降臨!!』の配信が始まりました!!
是非!ご覧下さい!!!

Re: 乙姫様 TV - ジミィーチャン

2013/06/18 (Tue) 10:07:13

うふ、うふ、うふ、うふジミィーチャンですよ┐('~`;)┌

ぼくちゃんはビジネスが忙しくて~ご無沙汰でした~!

久し振りに乙姫様TVみましたよ~┐('~`;)┌

おばさんだけどおばさんに感じられない乙姫様~┐('~`;)┌
さすがです┐('~`;)┌

人間的年齢を知ると~びっくり驚き~(゜ロ゜)

次も早く見たいよ~┐('~`;)┌

玉ちゃま~命~ジミィーチャンでした┐('~`;)┌

台風も竜巻も初歩的科学研究で可能 - ねこ

2013/06/04 (Tue) 11:58:36

台風も竜巻も初歩的科学研究で可能

http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p009.html#page102

何故なら、歴史的に、相当古くから、気象操作は行われていた。
(仮説を含む)
( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p033.html )

パワースポットというものを - 大和猛

2013/04/30 (Tue) 19:00:13


土地であったり、

空間であったり、

有名人・著名人を育んだご実家であったり、

今まで知られていないスポットをご紹介してまいります。


今回は、

桜井さんのご実家(昔からのお知り合いとか)、

桜湖(秩父さくら湖)、

小桜姫とのご縁もございます。

Re: パワースポットというものを - 大和猛

2013/05/02 (Thu) 12:59:59


次のパワースポット巡りは、どこでしょうね!?

六十年に一度の御修造、平成の大遷宮が行われる

出雲大社などいいですね。


ひょっとしたら、希望者は(自己負担で)

一緒に参加できたら素晴らしいですね。

Re: パワースポットというものを - 大和猛

2013/05/07 (Tue) 12:00:20


参加希望者、いますか?

Re: パワースポットというものを - ジミィーチャン

2013/05/07 (Tue) 14:58:23

うふ、うふ、うふ、うふジミィーチャンですよ┐('~`;)┌

皆さん、お久しぶりです┐('~`;)┌

「乙姫様TV」お・ど・ろ・き・~~(゜ロ゜)
って人も多かったよね~きっと~┐('~`;)
さすが乙姫~みんなを混乱させて~二人は楽しんでるのさ~

みんなには子供っぽく見えるかもね┐('~`;)┌

でもそれが天然だからしょうがないよね~┐('~`;)┌

玉ちゃまのおちゃめが大~好きなぼくちゃん

あぁ~逢いたいな~┐('~`;)┌
生を見るとめちゃくちゃ綺麗ダヨ~ン┐('~`;)┌

何とも言えぬオーラで僕の心は~

うふ、うふ、うふ、うふ~玉ちゃま命~

Ω大和猛様、是非企画お願い致します┐('~`;)┌

Re: パワースポットというものを - オライリー大尉

2013/05/11 (Sat) 09:43:41

今年は姉君の伊勢神宮でも同様の行事がある貴重な一年でごわすな。

Re: パワースポットというものを - 大和猛

2013/05/15 (Wed) 17:00:00


アマテラス と スサノオ の和合

Re: パワースポットというものを - 楊戩

2013/05/15 (Wed) 21:32:05

さすが大和殿、存じておったか・・・・・

無題 - 魔戒騎士 編狼

2013/04/23 (Tue) 21:22:45

↓大和猛様コメントありがとうございます↓

乙姫様新企画パワースポット巡り配信開始です
http://www.youtube.com/watch?v=7A4EB1nPgv0 

Re: 無題 - パダワン

2013/04/28 (Sun) 22:44:03

まいける殿=編狼さん ?

Re: 無題 - まいける・えいと

2013/04/28 (Sun) 23:15:55

まいける殿とは一緒に修行した仲であります。
彼は今、ファルコニアに赴いている為、不在です。

Re: 無題 - パダワン

2013/04/29 (Mon) 23:03:06

編狼さん、それは失礼致しました。

ファルコニアとは、もしや月の都にある理想郷のことでしょうか・・・・?

Re: 無題 - 魔戒騎士 編狼

2013/04/30 (Tue) 17:46:06

先ほど連絡があり、ファルコニアから妖精島へ向ったとの連絡がありました

Re: 無題 - 魔戒騎士 編狼

2013/04/30 (Tue) 17:55:59

花吹雪く王との謁見が終わり次第〆に東T沢の大仙人が作るラーメンをネギ増しで食べてくるとのことです

Re: 無題 - パダワン

2013/04/30 (Tue) 22:36:32

それでは編狼さんも天狗か仙人でいらっしゃるということですか?

噂によると大仙人の修行はとても素晴らしいものだと伺っております。

Re: 無題 - 魔戒騎士 編狼

2013/04/30 (Tue) 22:51:21

異様に目に沁みる日もあったり、なかったり・・・
口の中でとろける日もあったり、噛切れなかったり・・・
辛い日もあれば味気すら無い時も・・・
夏場は体温より暑いが冬は上着が必須だったり・・・

Re: Re: 無題 - オライリー大尉

2013/05/01 (Wed) 17:38:38

もしやそれは…

五感の幻想を見破り「道」と一体になるという神仙の究極奥義なるものでごわすか…?

その大仙人様とは、まさか…

Re: Re: Re: 無題 - 黒男爵

2013/05/02 (Thu) 09:31:32

ある大魔道士が日出づるこの国の一市民として潜伏しているという情報を入手したのだが、魔戒騎士は存じておらぬか?

Re: 無題 - 魔戒騎士 編狼

2013/05/02 (Thu) 18:50:30

オライリー大尉殿
強制的に稚児へ退行させられる妙技を自在に操ります
それは食中食後いつ何時発動するか解らない・・・恐るべし技であります。

黒男爵殿
そういえば・・・聞いたことがある・・・。

Re: 無題 - パダワン

2013/05/02 (Thu) 21:39:20

以前、僕がまいける殿の修行を見学させていただいた際に体験したことですが、傍目に観ているとどんぶりには存在しないはずのスープをすくって飲んだりチャーシューを見つめたままジッと動かなくなるという奇行を目の当たりにしました。

後から聴いた話では、そのとき彼の魂は時空を超越していたということらしいです。

東京スカイツリーに合わせて桜島爆発 - ねこ

2013/04/23 (Tue) 15:09:15

東京スカイツリーに合わせて桜島爆発
http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p041.html#page275
http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/Y01/jre016.html#0112
東京政府の嫌味はよく出来ている。
どうしても鹿児島を馬鹿にしたい東京政府は、
スカイツリーの開業日を5月22日に設定した。
この日は、陸軍の軍神であった、加藤隼戦闘隊隊長・
加藤建夫の没後70周年記念日だった。
だが、この日を選んだのは、実は、5月20日の金環食にあった。
これは東京で173年ぶりだった。
多くの人が空を見上げた。その二日後に東京スカイツリー開業という
めでたいタイミングになった。
もちろん、この日、桜島は爆発的噴火を起こし、鹿児島は降灰に見舞われた。
(仮説を含む)
( http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0102/p003.html )

意識が大事 - 大和猛

2013/04/22 (Mon) 17:14:54


大きな地震が頻発していますね。

もしもの時のために普段から心の準備が必要です。



↓↓↓ 下の乙姫テレビは ↓↓↓

御霊の存在の重要さ、急務さをお伝えしております。

2年前の東日本大震災で、いきなり肉体と離れた方々は、

いまだに肉体から離れたと理解出来ず迷っている人々が、

たくさんおられます。

肉体は永遠ではなく、御霊の存在を知ることが大事です。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.